さて、

1枚目と2枚目の写真…

どこが違うと思いますか…?

 

 

 

答えは『眉頭の濃さです!!』

 

まゆ全体の形も大切ですが

もう一つ重要なのは眉毛の濃さ!

更に言うと

眉毛は全部同じ濃さではなくグラデーションにすることでお顔全体が立体的かつナチュラルな印象になります。

特に眉頭の濃さは大切!!

眉頭が濃いときつい印象に見えてしまうだけでなく、ちょっと不自然な感じもしてしまうんです😥

意外とこれに気がつかれていない方多いです!!

 

なのでご自身のお顔を鏡で見て『ちょっと濃いかも』と思われた方は簡単ワンシステップ💡

 

スクリューブラシ(最近ではアイブローペンと一緒になっているものもある。)で眉頭だけ少しこすってぼかして見ましょう!

「もともと眉毛自体が濃くて薄くならない😯」という方は写真のような薄いベージュのぼかしパウダーを眉頭だけに載せると薄くなります。

 

簡単にやわらかい印象になってなおかつ垢抜け感も手に入るこの技✨

是非お試しくださいね(^^)

 

オートクチュールメイク講師

梅澤仁美

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 
【11月22日新レッスンメニュー発表します!】
 
人数を限定したかなりお得なレッスンになりますのでチェック宜しくお願い致します😆
 
 
メイクのビフォーアフターやメイク解説がご覧になれます。

https://www.instagram.com/umezawa.make/?hl=ja