おはようございます!!☀

10年間3万人以上のメイク経験から貴女の一番綺麗を叶えるのオートクチュールメイクレッスン『Lisly』代表

月間来客数1000名以上 恵比寿人気no1ヘアメイク専門サロン『risa.』 代表の梅澤仁美です💓

 

 

昨日、滋慶学園グループベルエポック美容専門学校の入学式にご招待いただき両国国技館に行ってきました🌸

 

 

うちのサロンでもベルエポック出身のスタイリストは多く、真面目で努力家の子が多い!

ヘアメイク専攻でもしっかり美容師免許も取得できるカリキュラムがあって、先生とお会いしても教育熱心で生徒さん想いなのがわかる素敵な学校です💖

 

入学式では同じ滋慶グループの他の学校もそれぞれステージで活動の発表があり、

それぞれの発表の完成度の高さや、あんなに大きなステージで堂々と発表される在校生の姿にすごく準備してきたんだろうなーとびっくりしました!!😲

というか今の専門学校の入学式ってこんなことになってるの!?

 

 

 

 

 

私は別の学校出身ですが、緊張とあまりの世界観の違いに動揺しすぎてあまり覚えていない…😓

(看護専門学校からヘアメイク専門学校に行ったので…笑)

 

 

いつの時代も大人は『最近の若者は…』と言いたがるけども、

全然そんなことない!それどころか自分が学生だった頃よりも全然レベルアップしてる!!

今時の若者おそるべし…

 

なんだか親目線になってしまい、ウルウルしてしまいました😭笑

 

まだまだ私もひよっこですが

こういう若者に自分の夢見た場所を作ってあげられる先人でありたいと改めて思いました。

 

というのも、

今、美容師ならまだしもヘアメイクアーティストとして生きていく場所はまだまだ少ないという現実があります。

 

先月はうちのサロンにも多くの美容やヘアメイクの専門学校の生徒さんが卒業式前のヘアセットや着付けで来てくださったのですが。

『本当はヘアメイクの仕事がしたかったけど先生にヘアメイクの仕事はあまりないと言われて別の職種を選びました。』

という子がいたり、

遠く地方からから春休みを利用して東京のヘアメイクサロンを回っているという美容専門学生の子が来店してくれて

『ヘアメイクの仕事がしたいと学校の先生に言ったらそれだと食べていけないと言われて、本当かどうか確かめに来ました。』

と言われる事があって…

 

確かに…私も学生の時そんなこと言われたのを思い出したりしました

 

 

これから自分の夢を叶えようとしている若者に進む前から大人が道を閉ざしてしまうなんて本当に悲しすぎる!!

学校の先生は一番着実に正社員になれる道を進めなきゃいけないのかもしれないけど…多分ベルエポックの先生方はそんなことおっしゃらないない。

 

 

確かに今はヘアメイク専門店は全国的に少ないし、一般的に知られていないかもしれない、

正社員として働けるところは更に少ない。

撮影や芸能関係のヘアメイクさんは不安定だしそれだけで食べていける人は一握りかもしれない…

 

 

でも先ほど紹介した子のように自分で現場に飛び込んでいくような勇気や行動力があれば絶対働ける場所はたくさんあるし、

自分のやりたい仕事をしながら食べていくことは全然できる!!

 

それをもっと多くのヘアメイクを夢見る子たちに伝えたいし、

もっと活動できる場所を広げたい、

仕事の安定や、将来性を増やしたい。

 

 

もちろん、これからヘアメイクになる子達だけでなく今ヘアメイクの仕事をされている方々の為にも。

こんなことを言うには『こんな小娘が何を言い出すんだ』って諸先輩方には笑われてしまうかもしれないけど…💦

 

 

これは今のサロンをオープンした時、メイクレッスンを始めた動機の一つでもあるし

そう思い続けていたらなんだか同じ気持ちで活動されている方々に出会ったり、そういう方向に進んでいくようなお話をいただいたりしていて…

 

だから今のうちに大きいこと言っちゃおーと思って、今日は夜中に熱いブログを書いてしまいました😂

 

新入生の皆様本当にご入学おめでとうございます!!

自分の夢を叶えることを心より応援しております💖

 

 

セルフメイクレッスン『Lisly』代表

ヘアメイク専門サロン『risa.』代表

梅澤 仁美

 

 

メイクレッスンの次回募集や

読むだけで女度UPのメイク・ヘアアレンジの小ネタを配信💄✨

LINE@のご登録をお忘れなく💖

 

⬇⬇︎⬇︎

LINE@ご登録