『私の伸びしろまだあったんですね。』

クライアント様の言葉

もちろんですっっ!!✨✨

 

特に元々パーツが大きく華やかなお顔立ちの方は

『メイクをしすぎるとケバなりすぎちゃう』

という経験がおありなので、

怖くてあまりしっかりメイク出来ない

その結果メイクしてもあまり変わらない。

と思われている方が多いです。

 

元が華やかなのでもちろんそのままでもお綺麗なのですが、

更に綺麗になる方法はまだまだありますよっっ!!

 

今回は元々華やかなお顔立ちの方の

ケバくならずに更に綺麗になるメイク方法をご紹介致します

 

まず、

目が大きな方は特に目の周りの血液が滞りやすい為、目周りがくすんで見える方が多いです。

これはファンデーションやコンシーラーで隠そうとすると

よれの原因になってしまうので、

ここで顔色調整の必需品!!

プリマヴィスタディア 明るさアップ化粧下地

私はこれがなければベースメイクができないと思うほどの必需品です!

メイク下地なのですが私はコントロールカラーとして目の周りのゴーグルゾーン(目の下とまぶたの上)と

その他にもくすみが気になる部分にのせ、

この時点である程度顔色を明るくしておいてからファンデーションをのせていきます。

ファンデーションはまず頰の高い位置に置き、

それを周りに放射状に伸ばしていくとお顔が立体的になり、

目・口周りは指、若くはスポンジに残っている程度のファンデーションでうすーく

フェイスラインはほとんどぼかす程度にすると

濃く見えず、崩れにくいベースメイクがつくれます。

(※ベースメイクについてはまた詳しくご紹介させていただこうと思っています。)

 

そして今回の一番のポイント!!

アイメイクです👀

目が大きい方は

『アイメイクをすると派手になってまう。』

とおっしゃる方が多く、

アイライナーやアイシャドウが苦手な方が多いのですが、

そんな方にこそカラーアイライナーと

少し冒険したお色味のアイシャドーが似合う!!と思っています。

最近沢山のブランドからカラフルなアイライナーやマスカラが出ているのですが、

今回はネイビーを使用🌟

ヴィセ リシェカラーインパクトライナー

お写真を見てもおわかりいただけると思いますが、

ネイビーは白目の部分をよりクリアに見せる効果があり、

白目部分が多い【華やか顔】さんには特にオススメ!

黒でラインを引くより柔らかい印象になります。

まずはアイホールに薄めのブラウンをさっとのせ、

次にネイビーのペンシルアイライナーで上瞼の粘膜部分にだけラインを引きます。

(粘膜ラインは片手の指で瞼を軽く持ち上げ、まつげの生え際の下の部分とまつげの間を塗りつぶすように引いていきます。)

その上から細めのアイシャドーブラシ若くはチップでアイラインをいれるように細くネイビーのアイシャドウを入れていきます。

注)ネイビーを幅広く入れすぎてしまうときつくなりやすいので注意しましょう。

下まぶたには薄いパールピンクを入れるとさらに柔らかい印象になります。

目元が華やかなのでリップはピンゥベージュで清楚な印象にしました。

今回ネイビーにした部分をボルドーに変えると

秋らしく少し色っぽい印象になりますのでそちらもおためしください☺️

 

年内全て満員御礼

I LOVE ME♡プロジェクト

『一生美女』養成講座

ヘアメイク講師としてレッスンさせていただきます。

Instagram

メイクのビフォーアフターやメイク解説がご覧になれます。

https://www.instagram.com/umezawa.make/?hl=ja