みなさん恋愛心理学で言われている『ロマンティックレッド』ってご存知ですか?

これは米国のアンドリューエリオット教授とダニエラ・イニエスタ教授により2008年に発表された論文で

『赤を身につけた女性は異性からより魅力的に見える』というもので、メンタリストの「DAIGO」さんなどもよく言われてますよね💄✨

 

具体的には

赤を身につけた女性にはそうでない女性より男性が20㎝近くに寄っている。

赤を身につけているだけで男性から声をかけられる確率が2倍 というものです。

 

私のレッスンでも生徒さんのなりたいイメージでよく言われるのが『セクシーや、色っぽい女性』

そして今年の秋冬はファッション界でも赤のお洋服がすごく出ていていつもより取り入れやすくなっていますので

もうこれを使わない手はないっっっ✨✨笑

 

ただこれもよく聞かれるのが

「赤のお洋服を着た時のメイク方法がわからない…」

「赤リップをつけると派手になりすぎる気がする…」

というお声…

 

そこで今日は私が可愛い!

と思った赤リップを使ったメイクのご紹介です✨

 

 

とにかく、赤い服を着るとどうしても顔が沈んで見えてしまうのでしっかりメイクはしたいけど、

ただケバい感じにはしたくない…

あと、たまに「男性は赤リップ苦手」説があるけど

あれって、他のパーツを手抜きしちゃってリップだけやけに目立って怖い😨

もしくは「あんまりセクシーすぎると僕は相手にされないのでは😣」って思っちゃう草食系くんかな?♡

 

なので先にちょうど良いバランスをお伝えしますと、

『眉とアイメイクは肌馴染みのようブラウンではっきりと!』

『赤リップは深すぎずクリアな発色の赤を選択!』

『チークは赤みを抑えたベージュで上品に✨』です♡

 

【アイメイク】

 

アイシャドウは目力を出したい時は必ずこれ!と思うほどの LUNASOL セレクションドゥショコラズの02番

こっくりとしたショコラブラウンがやわらかい深みを生み出してくれます✨

特に左下の色がもう優秀すぎて!自然に影になって目を大きく見せてくれるんです!!

今回は下まぶたにぐるっと使用。

左上をアイホールに自然にぼかして、下まぶたの目尻にもオン。

integrateのブラウンジェルライナーでしっかりアイラインを引いたら右下のダークブラウンでぼかしましょう。

眉は強くなりすぎないように平行眉だけど、色はいつもよりちょっと濃いめです。

 

【チーク&リップ】

チークはADDICTIONの19番に最近はまってます♡

ベージュなんだけどちょっとでけピンク味があってモードになりすぎないから取り入れやすい。

私の顔の場合は少しシャープになるように頬骨下に沿って斜めに入れました。

 

リップはShu uemura DR175

深すぎずこちらも少しピンク味のある赤なので上の写真で付けているMRD144より赤リップ初心者の方でも使いやすいです。

リップスティックで直にぼてっと付けちゃうとだらしない印象になりやすいのでリップライナーでしっかり輪郭をとって

リップブラシで綺麗に引く。

もしくは指でポンポンとラフに乗せるのがおすすめです💋✨

 

もうすぐクリスマスだし…🎄✨

クリスマスデートにもいいかもしれませんね♡♡

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【11月22日新レッスンメニュー発表します!】

人数を限定したかなりお得なレッスンになりますのでチェック宜しくお願い致します

メイクのビフォーアフターやメイク解説がご覧になれます。
https://www.instagram.com/umezawa.make/?hl=ja