こんばんは♡

今日は

私がヘアメイク講師を務める美の総合スクール

ILOVEMEプロジェクト♡』の講師集合ミーティング

昨日の第21回目の講座の報告をさせて頂き、これからの展開の話もどんどん進みました

 

第1回目講座ではまず初めにクライアント様に『ご自身の美しさの可能性』を最初に見ていただきたかったので、

お一人づつ私がメイクをオフしてフルメイクをさせて頂きました💄✨

今回も元から美しいクライアント様ばかりなのですが、更に劇的に美しくなられて

『すごい!ぜんぜん違う!』

『こんな技知らなかった』

『可愛い!』『綺麗!』

と感動の声が飛び交い、自撮り大会♡♡

 

あまりの内容の濃さにバタバタになりすぎてみんなで写真を撮れなかったのが悔やまれてなりません

 

講座後にクライアント様にいただいたLINEで『魅力的な自分に期待高まる瞬間』というフレーズ

また、『メイクでこんなに変われるんだと心強く思い、嬉しくなりました。』というお言葉…😭

 

そう!

正にこれなんです!!私が感じていただきたかった事は!!

 

『メイクが上達する為に1番最初に必要な事』

それはまず『自分は美しい』と自覚する事!!

 

よく『潜在意識で思っていることが実現する』といいますが

『綺麗になりたい!』と強く思ってしまうと潜在意識では『今の自分は綺麗じゃない』と思ってしまうのです。

 

なので今回の講座ではまず最初に『綺麗な私』を見ていただきたかったのです。

『私綺麗♡可愛い♡』と思うからこそメイクが楽しくなり、更に上手になるんです✨

実際元から綺麗な人ほどメイクや美容に詳しいし、更に美しくなる努力をされてる方が多いですよね?

 

綺麗な自分を現実に目で見ることで具体的なゴール設定ができたので、あとはその方法・技術を身につければいいだけ☆

 

『もうこのメイクをずっと落としたくないー!』と口々におっしゃる生徒様方 笑

この4ヵ月で必ずご自身の手で毎日再現できるように致しますよ♡😊