私がヘアメイクレッスンの講師を務める

『I love meプロジェクト』第2期の最終レッスンでした。

 

今回は今までのメイクの総復習と

『魅惑のリップレッスン』

『ヘアアレンジレッスン』

を行いました。

 

まず最初に生徒さんたちそれぞれスキンケアからのフルメイクをしていただいたのですが、

みなさん完璧すぎてほとんど私が直すところがない!!😲✨

 

本当にこの4ヶ月間みなさんお一人お一人が熱心にレッスンに取り組んでいただいた成果だと思います。

 

 

 

 

よくあるメイクレッスンでは、

一度レッスンしたところはそのままに、どんどん先に進んで行くものが多いそうですが、

私のレッスンは毎回前回やったところまでをご自身でやって頂きます!!

 

メイクは技術なので、一回教わったものを自分で何度も繰り返して習得し、

それの答え合わせをして行くことがとても重要です。

 

特にメイクは女性なら毎日やることなので、

私のレッスンで習ったことを1ヶ月間意識しながら繰り返しやっていただく。

(途中わからなくなったことは個別LINEにて完全サポート✨)

次のレッスンで、みんなと一緒にやってみてできてないところは修正し、

生徒さん同士でお互いに綺麗になった変化を褒め合う💓

この繰り返しが、自分に一番似合うプロのメイク完全マスターに繋がったのだと確信した1日でした😊

 

 

みなさん回を増すごとにみるみる美しくなられて、

「職場で変わったねって褒められる。」

「人と話すのに自信を持てるようになった。」

「毎日メイクをするのが楽しい。」

とキラキラした表情で言ってくださるのが何より嬉しいです。

 

 

また、メイクが変わることによって今まで挑戦しなかったお色味の洋服を買ってみたり、

新たな髪型にチャレンジされる方も多く、

 

本当にメイクは一つのきっかけで、

メイクをすることで、自分に手をかけて自分をよく見るようになり自分の本来の美しさに気がついたら

他にもどんどん楽しんでチャレンジしたくなるんだと思います。

 

綺麗な人ほど更に綺麗になる。幸せになる。

は、この法則ですね😄✨

 

こんな素敵な魔法を手に入れられたこと、

そしてたくさんの人に伝えられることが本当に幸せです✨✨

 

オートクチュールオートクチュールメイク講師

梅澤仁美